遠州のブルーオーシャンをゆく

自然とたわむれる日々、磐田でのビーチクリーンの様子などをつづっています。 気長に、ゆるーく、おつきあいください。

powerd by うなぎいもプロジェクト

中村哲さん写真展 at ららぽーと磐田

カテゴリー

 年末年始で、さぼってました(笑)。ひさびさの更新です。

 1月22日(土)~1月28日(金) ららぽーと磐田で、中村哲さんの写真展があります。
中村哲1


 医師の中村哲さんは、アフガニスタンとパキスタンで、病気や水不足で苦しむ貧しい
人々を救い続けた方です。患者の治療にあたりながら、人々の病気の原因は水にある
と気づいていくつもの井戸を掘りました。
 やがて、自ら用水路の設計図を作成し、自らショベルカーを運転し、地元住民と協力して、
25km以上の用水路を完成させました。砂漠の土地は、小麦やオレンジなどが実る緑の
大地によみがえりました。そして、兵士となって戦争していた人々が、銃を捨て郷里に戻り
家族と共に飢えることなく暮らせるようになりました。

 彼が何を思い、考え、行動したのか、感じていただけるのではないかとおもいます。
買い物ついででも、ぜひお立ち寄りください。入場無料です。

■1月22日(土)~23日(日)10時~20時  ららぽーと磐田 2階家電のノジマさん前
■1月24日(月)~28日(金)10時~20時(28日は18時終了) 
                      ららぽーと磐田 1階中央広場

■主催;中村哲さん写真展いわた実行委員会 (22~23日は国際交流協会の主催)  
■後援;磐田市 ほか











上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
中村哲さん写真展 at ららぽーと磐田
    コメント(0)