遠州のブルーオーシャンをゆく

自然とたわむれる日々、磐田でのビーチクリーンの様子などをつづっています。 気長に、ゆるーく、おつきあいください。

powerd by うなぎいもプロジェクト

お寺の JAZZ LIVE に感動~!

カテゴリー

 磐田市見付の西光寺でのJAZZ LIVE に参戦~。(2023.12.10.)
圧巻のパフォーマンスに感動!! お寺にいることも忘れて没頭してました。

お寺の JAZZ LIVE に感動~!

m.s.t. はピアノの持山翔子さんとベースの小山尚希さんのユニット。
持山さんが磐田出身ということで、凱旋ライブでした。
風景が見えるようなメロディをかなでる、持山さんのピアノ。
さりげなくも、かがやいている、小山さんのベース。
 パーカッション 工藤明さん、ボーカル KOTETSU さん
4人の輝く個性が、あついうねりを生み出して、すごいグルーブ感!。
楽しい音楽を堪能させてもらいました。
9月にリリースされた「HOME」のCDを購入しましたが、素敵な曲がそろってますね。

ところで、西光寺は昼間は普通のお寺さんですが、夜景は一変。
お寺の JAZZ LIVE に感動~!
電飾や電飾ハートマークがあったりして、和洋折衷(?!)な感じです。
お寺の JAZZ LIVE に感動~!

最近は恋愛成就の御利益があるということで、若い人も訪れるようです。
私も訪問は初めてでしたが、地域に開かれたお寺さんは、いいものです。
境内の隣にはクレープ屋さん(車両)もあったりして、くつろげる空間になってます。




上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
お寺の JAZZ LIVE に感動~!
    コメント(0)