遠州のブルーオーシャンをゆく

自然とたわむれる日々、磐田でのビーチクリーンの様子などをつづっています。 気長に、ゆるーく、おつきあいください。

powerd by うなぎいもプロジェクト

法多山のもみじ いやされます~

カテゴリー

 遠州三山の一つ、袋井市、法多山のもみじ祭りが11/13-12/12(2021年)開催中です。
本日、11/26に行ってきました。
お散歩好きな私は、愛野駅から、エコパを横目にピクニック気分で、いい運動になりました~。
 まさに、これからが紅葉の見頃で、葉のグラデーションが色鮮やかでした。
だんだんと、燃える赤に染まっていくのでしょうね。
法多山のもみじ いやされます~

 参道の途中にある、ごりやくカフェ一乗庵の、お庭のイチョウの葉のジュウタンが、日に照らされてまぶしいです。
ここでは、ごりやくカフェランチ がいただけるのですが、土日月、縁日の営業で、今日は見るだけー。
法多山のもみじ いやされます~

 帰りの坂の途中で休憩。 テラスで紅葉を見ながら、厄除けだんご(あん)200円 を頂き、おなかも癒やされます~♪。
11/27ー12/5 には、秋の限定で(この響きによわい(笑))、厄除け栗だんご、みたらしだんご が登場するそうです。
でも、販売開始時間と数量限定があり早めにいかないといけないようで・・・。 きびしー。
法多山のもみじ いやされます~

 これから行かれる方は、日中でも木陰はひんやりしてますので、寒さ対策をしっかりして、楽しんでくださいね。




 




上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
法多山のもみじ いやされます~
    コメント(0)