遠州のブルーオーシャンをゆく

自然とたわむれる日々、磐田でのビーチクリーンの様子などをつづっています。 気長に、ゆるーく、おつきあいください。

powerd by うなぎいもプロジェクト

ローゼルの季節

カテゴリー

 やっと少し涼しくなってきて・・・、
ビーチクリーンの帰りに農家さんの畑によりました。
ちょうどローゼルの開花時期ということで華やいでました。
こちらは鑑賞用の 白ローゼル。
ローゼルの季節

こちらは、実からハイビスカスティーやジャムが作れる ローゼル。
実がだいぶ膨らんできました。
ローゼルの季節
茎を少しあげようかという、話だったのですが、
まめでない私は、気持ちだけ頂きました(笑)。

 ビーチには心地よい風が吹いて、気持ち良くクリーンできました。
鮫島の海岸は、いろいろな方が清掃されて比較的きれいな印象。
でも、 釣り糸と針 が捨てられていて・・・、
こういうのを鳥が引っかけてしまわないか心配。
釣り人の方は、不要になっても、釣り糸と針 ぜひ持ち帰ってくださいね。
ローゼルの季節
 本日の収穫は
プラスティック3.2kg、缶等0.2kg。




上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ローゼルの季節
    コメント(0)